マガジンのカバー画像

まんが創作基地

世界のどこよりも早くオリジナル連載漫画の「先読み」ができます。時々「あとがき」も書きます。創作の裏側がのぞけます。
ここはしたら領の創作の土台。ここの活動費をベースに漫画を描き続けることができています。(いつもあり… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

#今日の原稿

初めましてしたら領です

そんな感じで したら領のnoteの読み方と自己紹介マンガでした 以下、主な作品群 よろしけれ…

感覚に身をゆだね、ノリノリで線を引く

こんにちは 絵本まんが家のしたら領です 今日は1日線画を描いてました。 描いていたのは 「い…

今日の原稿+最近読んだ絵本

今日は 「いつか伝説の剣になる花」という作品の 第3話のネームを終え、線画を描いた。 (第2…

心臓の手綱を握る

漫画を描こうと机に座ると 動悸が激しくなる。 心音が早くなり、手に汗をかく。 そんなことが …

気持ちよさで決める

昨日「いつか伝説の剣になる花」という 作品を投稿したのですが。 (いいね・おすすめありがと…

人間を描くということ

僕はたまに こんな言葉を投げかけられる。 「人間が主人公の漫画を読みたい」 「人間も描ける…

4コマ紙芝居をつくってみる

最近は梅雨らしい梅雨もなく ジワジワと上がる気温と厚い雲から 夏の気配を感じます。 山梨は少し蒸し暑くて 扇風機を出してしまいました。 そんな1日、今日は線画とカラー。 2作品を交互に行ったり来たりしながら、飽きないように作画。 片方は企業さんから依頼された読み切り作品。 もう片方はオリジナル作品。 今日はオリジナル作品の原稿を、載せようと思います。 全部で6枚。 まずは線画から 次にカラー ここからあと2枚描いた後。 セリフを入れたら完成。 ちなみにこの作品

今日の原稿+おすすめの漫画

今日は キャラクターデザインを12体描いた。 次回作や、次の話に出てくる 登場人物のデザイン…

今日の原稿+最近読んだ本

今日描いたのは ・カラー10P 作品名は「大人のない町で」 10Pと言っても、完成した訳ではなく…

今日の原稿+最近読んだ本

今日描いたのは ・ネーム4P ・カラー下塗り10P 今回のネームは企業さんから頂いたお仕事で 所…

今日の原稿+グッズ

今日と昨日と合わせて ・線画4P ・カラー4P 描いた。 描いた作品は「ティラノ部長番外編」。 …

今日の原稿+サイン色紙

【6月9日(木)】 朝、5:50に目を覚ます。 寝ぼけた妻の腕を置き去りにしながら、ベッドから…

今日の原稿+オオカミのアイコン

【6月8日(水)】 朝6時ごろに起きる。 今日は午前中にネームを一本、仕上げなければいけない…

今日の原稿

【6月7日(火)】 朝8時に起きる 何故か子供が夜中にうなされていて (悪い夢でも見ていたようだった) 睡眠が中途半端であまり眠れず いつもより 起きるのが少し遅くなってしまった。 そして今日、作画した原稿たち 今日の原稿は 作画をあまり進めれなかった。 進まなかった理由としては 他の仕事のネームを描いていたから。 そのネームがこちら セリフが無いと 何のこっちゃやらだと思いますが。 そのうちお披露目できると思います。 明日の午前中までにネームを完成させる