マガジンのカバー画像

まんが創作基地

世界のどこよりも早くオリジナル連載漫画の「先読み」ができます。時々「あとがき」も書きます。創作の裏側がのぞけます。
ここはしたら領の創作の土台。ここの活動費をベースに漫画を描き続けることができています。(いつもあり… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

#したら領の漫画日記

初めましてしたら領です

そんな感じで したら領のnoteの読み方と自己紹介マンガでした 以下、主な作品群 よろしけれ…

マンガと生活☆

今回は 「子供は動物博士」 「ティッシュをください」 「ノンカフェイン生活」 の3本。 …

マンガ合宿🌴16〜最終話

我々は糸島へ向かった。 30代マンガ家、5人が集い。 編集者と共に激論を交わすため。その備忘…

マンガ合宿🌴13〜15

我々は糸島へ向かった。30代マンガ家、5人が集い。編集者と共に激論を交わすため。その備忘録…

マンガ合宿🌴9〜12

我々は糸島へ向かった。 30代マンガ家、5人が集い。 編集者と共に激論を交わすため。その備忘…

マンガ合宿🌴⑤〜⑧

我々は糸島へ向かった。 30代マンガ家、5人が集い 編集者と共に、激論を交わすため。その備忘…

マンガ合宿🌴①〜④

遡ること、1週間… 2021年7月10日。 我々は糸島へ向かった。 30代マンガ家が5人集い 編集者と共に、激論を交わすため。その備忘録として ラクガキマンガを、ここに描き記す。 🌴 🌴 🌴 🌴 ①『糸島へ向かう』 🌴 🌴 ②『糸島、到着』

【漫画レビュー】懐かしき、少年少女のあの夏

「なんでもかんでも漫画で描こう。」 という心根のもと始まった『漫画レビュー』。 授業中の…

【漫画レビュー】賞金稼ぎと賞金首のロードムービー

今回漫画にするのは 映画『ミッドナイト・ラン』。 💰 製作費:$30,000,000(概算) 上映時…

【漫画レビュー】人種問題を扱ったバディものの傑作だった

「なんでもかんでも漫画で描こう。」 という心根のもと、 始まったのが『漫画レビュー』。 授…

【漫画日記】伝えるより叫びたい?

最近、仲間内で 「漫画家なんだから、なんでもかんでも漫画で描けば良いじゃん。」 という気…