マガジンのカバー画像

まんが創作基地

したら領のまんが作品が並んでいる、月刊マガジン。したらの収入源であり創作の土台、応援される場所。読者の溜まり場になったら嬉しい
「あとがき」や「先読み」ができます 支援・応援の意味もあるので 購読して貰えたら大変嬉しいです よ… もっと詳しく
¥980 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#マンガができるまで

初めましてしたら領です

そんな感じで したら領のnoteの読み方と自己紹介マンガでした 以下、主な作品群 良ければい…

漫画を描くため、孤独について考えてみた

コロナの影響もあり、家にいることが多くなった今、もしかしたら、孤独を感じる瞬間は増えたの…

三日に一回、4Pまんがを投稿できる存在へ

先日、「仕事探しはスタンバイ賞」に投稿すべく、読み切りまんがを描いた。 それが、こちら↓…

魅力的な主人公とは

3月26日から3週間。「根津のカレーラッキー」さんで、個展を開かせて貰えることになりました。…

物語にテーマを与える②

前回↓ ▼ ▼ 僕は今まで物語をつくる時。面白そうな冒頭やあらすじを思いつたら、とりあえ…

物語にテーマを与える

ここ数日、次回作のためにポチポチとプロットを書いている。とりあえず大枠はできたのだがしか…

🤖終末のロボット

こんにちは。 自分はよく、誤字や脱字をしてしまう人間でして。 時々「こんにちは」なのか「こんにちわ」なのか、本気で迷う時があって悲しくなりますね。 しかしこの迷いがいずれマジョリティになって世界に広がった時、間違いは正しさを超え、言葉を塗り替えるのかもしれません。 昔の常識は今の非常識。 地球を中心に星が回っていた様に。 ティラノサウルスに毛が生えていた様に。 そう 正しさとは常に虚ろで流動的なのです。正義の反対が正義である様に、誤字の反対もまた誤字なのです。

スキ
12

ティラノ部長シーズン1(twitter)を終えて

こんにちは。 「こんにちは」便利な言葉である。朝でも夜でも、悩める時でも健やかなる時でも…

新作思案中③

突然だが、主人公をワニからカエルにしてみることにした。 前回↓(新作思案中②) https://…

新作思案中②

今日は金曜日、ティラノ部長🦖(原作:鈴木おさむサン)更新の日。 おさむさんの原作から学ぶこ…

新作思案中①

新作の漫画を描きたくて。最近はラクガキがてらキャラクターを描いています。 主人公はワニで…