マガジンのカバー画像

まんが創作基地

世界のどこよりも早くオリジナル連載漫画の「先読み」ができます。時々「あとがき」も書きます。創作の裏側がのぞけます。
ここはしたら領の創作の土台。ここの活動費をベースに漫画を描き続けることができています。(いつもあり… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

2023年11月の記事一覧

ハンドルは曲がっても心は曲げない

6時半に起きる。 カフェインレスのコーヒーを一杯飲む。 子供たちを見送り、漫画を描くためカ…

1話

■つづき 『池田くんは殴りたい』1話を、最後まで読んでいただきありがとうございます。 『…

池田くんのネームを(ほぼ)描き終わる🐈️フカフカ猫と遭遇

〈11/29日・水曜日〉 夜中の3時半に、娘の泣き声で起きる。 寝ぼけ眼で近づくと、ヘッドバッ…

池田くんのネームを10P描いた🍜麻辣味噌ラーメンを食べた

6時に起床、一日が始まる。 8時、自転車に乗ってカフェへ 大量の中高生たちとすれ違う。 朝…

2P漫画を週4であげていくために

こんにちは。 最近は「池田くんは殴りたい」という隔週連載(最近は休んでしまっていますが)…

面白い漫画=分かりやすい?

面白い漫画を描きたーーーーい と言うことでこんにちは。今回は読者から見た「面白い漫画」に…

納得する、面白い漫画とは

■面白い漫画を描きたい 「面白い漫画」とはなんなのか。売れている漫画でしょうか(例えばワンピース・ドランゴンボール・ハンターハンター等)。 もしくはアーティストに大きな影響を与えた、漫画史の分岐点となるような漫画かもしれません(例えば火の鳥・ねじ式・AKIRA)。 しかし今回私が考えたい面白い漫画とは、そのどちらでもありません。今回考えたいのは、私自身にとっての面白い漫画。「これを描いて評価されないのであれば、しょうがない。」と言い切れるような、納得十分な作品のことです

休みを休めない、仕事と遊びの境目

================== そうなんです。 またもやタイトルを変えました。 1日…

普通の人ほど怖かったり

カフェには色んな人がいますね。 ======================= お気付き…

思いつくまま描き始めたら、18Pで描きたいことに気づいた【漫画家】

最近、ドーナツマンという作品を投稿しておりまして。 『ヒーローになりたい主人公が善悪手段…