マガジンのカバー画像

まんが創作基地

世界のどこよりも早くオリジナル連載漫画の「先読み」ができます。時々「あとがき」も書きます。創作の裏側がのぞけます。
ここはしたら領の創作の土台。ここの活動費をベースに漫画を描き続けることができています。(いつもあり… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

2022年11月の記事一覧

ティラノ営業日誌⑤

このシリーズはティラノ部長のスピンオフ作品です ■営業日誌の1話目はこちら 5話「なあああ…

ティラノ部長の営業日誌4

このシリーズはティラノ部長のスピンオフ作品です ■営業日誌の1話目はこちら 4話「よろしい…

ティラノ部長の営業日誌3

このシリーズはティラノ部長のスピンオフ作品です ■営業日誌:1話目はこちら 3話「美味しい…

ティラノ部長の営業日誌2

このシリーズはティラノ部長のスピンオフ作品です ■営業日誌:1話目はこちら 2話「昨日の敵…

ティラノ部長の営業日誌1

*スピンオフ作品です 1話「売って売って売りまくれ!」 2022/11/11…いわゆる「ポッキーの…

漫記:ゲームに育成された者として

*サムネは息子と散歩していたら、見つけた広い公園。空が広かった。 10/22 10/27

200

絵を振り返る③〜現在そして未来〜

■前回 ■今の自分に足りないもの ティラノ部長の連載を終えたのが、今年2022年3月。そして4〜9月の自分は次回作を描くため。暗中模索していた。 抽象的で寓話的に偏りがちな自分の作品に、もっと具体的な要素を入れ込みたかった。現実と物語を接続させたかった。そのためにどうすべきか。 とりあえず、たくさん描こうと思った。そして様々な作品を描いた。例えば… これとか↓ これとか↓ これとか↓ これとか↓ これとか↓ これとか↓ 色々描いた。 どれも長くは続かなかっ

絵を振り返る②〜ティラノ部長編〜

■前回 ■1年前「ティラノ部長」 ティラノ部長の連載が始まったのは2020年の9月。そして最…

絵を振り返る①〜眠れないオオカミ編〜

■3年前「眠れないオオカミ」 今から3年前は2019年。コロナが始まる前年だ。 「眠れないオオ…