マガジンのカバー画像

まんが創作基地

世界のどこよりも早くオリジナル連載漫画の「先読み」ができます。時々「あとがき」も書きます。創作の裏側がのぞけます。
ここはしたら領の創作の土台。ここの活動費をベースに漫画を描き続けることができています。(いつもあり… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

2024年1月の記事一覧

太陽を食べてしまった怪物②

まとめ

21話

■まとめ ■前置き 13話から購読マガジン「まんが創作基地」の購読部分が入っています。 私…

20話

■まとめ ■前置き 13話から購読マガジン「まんが創作基地」の購読部分が入っています。 私…

新作まんが「月夜の怪獣」を描き始めた

こんにちは! 今日は新しく漫画を描き始めたので そちらを紹介しようと思います。 タイトルは…

漫画内キャラクターのLINEを模してみた

■前談 お久しぶりです!こんばんは。 1週間ほど更新の間が空いてしまいました。 しかし今後…

13ー19話〈12月まとめ〉

■全話まとめ ■13話

しっくりくるを大事にする

■前談 こんにちは。 実はこの日記を始めて2ヶ月ほど経ちました。早いものですね。 最初はテキストベースで つらつらと綴っていたのですが。 先月の途中から 漫画ベースに切り替えてみたり、 色々試行錯誤してました。 どこに向かって試行錯誤しているのか というと。 もちろん「いいね」の数とか 「コメント」の数も大事なのですが。 やっていて「しっくり」くるか。 と言うことを羅針盤にしてまして。 それが一番、長続きするんじゃないかな… と思ってます。 それで言うと最

漫画家に私にできること

能登半島の地震、九州の火災、山手線の車内刃物殺傷事件。 私の家にはTVがないのですが。 年…

2023年もありがとうございました。2024年もよろしくお願いします🎍

■大晦日の漫画 🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍 ■元旦の漫画 2023年もありがとうございました。 そ…