マガジンのカバー画像

まんが創作基地

世界のどこよりも早くオリジナル連載漫画の「先読み」ができます。時々「あとがき」も書きます。創作の裏側がのぞけます。
ここはしたら領の創作の土台。ここの活動費をベースに漫画を描き続けることができています。(いつもあり… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

【漫画レビュー】賞金稼ぎと賞金首のロードムービー

今回漫画にするのは 映画『ミッドナイト・ラン』。 💰 製作費:$30,000,000(概算) 上映時…

ティラノ部長㊹*

44話 『看護師の星野さん』 【ココまでのあらすじ】サウナで倒れ、病院に運ばれたティラノ…

【漫画レビュー】人種問題を扱ったバディものの傑作だった

「なんでもかんでも漫画で描こう。」 という心根のもと、 始まったのが『漫画レビュー』。 授…

ティラノ部長㊸

43話 『人間ドック』 【ココまでのあらすじ】サウナで倒れ、病院に運ばれたティラノ部長。…

【漫画日記】伝えるより叫びたい?

最近、仲間内で 「漫画家なんだから、なんでもかんでも漫画で描けば良いじゃん。」 という気…

ティラノ部長㊷

42話 『心と健康』 【ココまでのあらすじ】サウナで倒れたティラノ部長。気づいたら病院の…

一コマに込めた演出意図【ティラノ部長ができるまで】

(今回とりあげるのは、41話。) ▼ こんにちは。 『今日も明日もしたら、もしかしたら明後日もしたら』のしたら領です。 よろしくお願いします。 ▼ では今回も、『ティラノ部長ができるまで』 やっていきましょう。 ▼ まずは 原作者である、鈴木おさむさんから【原作】が届きます。↓↓ 今回のお話は まず回想から始まります。 ①前半は、中学2年生のティラノ部長が、クラスメイトの隆君に、 大事なレコードを借りパクされた昔話。 ここが後半のフリになっていて。

ティラノ部長㊶

41話 『取られた方は覚えている、小さな傷が残っている』 【ココまでのあらすじ】この話か…

ティラノ部長③*

3話『リモート会議、思わぬ落とし穴』 【ティラノ部長とは】 50代、バブルの生き残り、会社…

ティラノ部長②*

2話『とりあえず生、はもう古い?』 【ティラノ部長とは】 50代、バブルの生き残り、会社員…

ティラノ部長①*

おじさん恐竜『ティラノ部長』。 絶滅寸前のおじさん恐竜は今日も、ジェネレーションギャップ…