マガジンのカバー画像

まんが創作基地

世界のどこよりも早くオリジナル連載漫画の「先読み」ができます。時々「あとがき」も書きます。創作の裏側がのぞけます。
ここはしたら領の創作の土台。ここの活動費をベースに漫画を描き続けることができています。(いつもあり… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

フィードバックの受け取り方【ティラノ部長ができるまで】

(今回とりあげるのは、40話。) ▼ こんにちは。 『今日も明日もしたら、もしかしたら明…

ティラノ部長㊵*

40話『サウナで揺らめく本音』 【ココまでのあらすじ】会社に居場所がなくなっていくティラ…

思っている3倍、大袈裟な演出を【ティラノ部長ができるまで】

(今回とりあげるのは、39話。) ▼ こんにちは。 『今日も明日もしたら、もしかしたら明…

ティラノ部長㊴

39話 『再会の理由』 【ココまでのあらすじ】以前に増して、会社に居場所が無くなってしま…

ちょっとしたセリフで、読後感は変わる【ティラノ部長ができるまで】

(今回とりあげるのは、38話。) ▼ こんにちは。 『今日も明日もしたら、もしかしたら明…

ティラノ部長㊳

38話 『時代は変わった』 【ココまでのあらすじ】相変わらず、会社に居づらいティラノぶ……

キャラデザとは?【ティラノ部長ができるまで】

(今回とりあげるのは、37話。) ▼ こんにちは。 『今日も明日もしたら、もしかしたら明後日もしたら』のしたら領です。 よろしくお願いします。 ▼ さて新シリーズ、『ティラノ部長ができるまで』が始まりました。 わかりやすく「起承転結」になぞらえて、 作品が完成するまでの様子を、 お届けしていく、 心構えです。 ▼ 『起』 まずは、原作者である「鈴木おさむさん」から、原作がこのように届きます。↓↓ (いつもありがとうございます) コマごとにテキストを

ティラノ部長㊲

37話 『ここで頑張っても夢がない?』 【ココまでのあらすじ】5日間の謹慎もあけ、久しぶ…