マガジンのカバー画像

まんが創作基地

世界のどこよりも早くオリジナル連載漫画の「先読み」ができます。時々「あとがき」も書きます。創作の裏側がのぞけます。
ここはしたら領の創作の土台。ここの活動費をベースに漫画を描き続けることができています。(いつもあり… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

ティラノ部長㊱*

36話 『晴れない空気』 【ココまでのあらすじ】会社から5日間の謹慎を言い渡されたティラ…

漫画を描くため、孤独について考えてみた

コロナの影響もあり、家にいることが多くなった今、もしかしたら、孤独を感じる瞬間は増えたの…

ティラノ部長㉟

35話 『ぬくもりに助けられ』 【ココまでのあらすじ】5日間の謹慎を言い渡された、ティラ…

ティラノ部長㉞*

34話 『新しい出会い』 【ココまでのあらすじ】花田さんとのことで、良からぬ噂をたてられ…

三日に一回、4Pまんがを投稿できる存在へ

先日、「仕事探しはスタンバイ賞」に投稿すべく、読み切りまんがを描いた。 それが、こちら↓…

ティラノ部長㉝

33話 『やるせない気持ち』 【ココまでのあらすじ】会社に行くと、何やら不穏な噂話が聞こ…

まんがができるまで〈ティラノ部長31話〉

↓今回振り返るのは、ティラノ部長31話。 次回、さらなる災難がティラノ部長に降り掛かることが予感させられる、今後が非常に気になるコマでヒキを作っている。 この展開の早さと、次どうなってしまうかのドキドキ感が、ティラノ部長の。鈴木おさむさんの原作の魅力であると思う。 ▼ それではまず、ネーム(まんがの設計図)から見ていこう…と思うのだがネームって何ぞや?と言う読者の方もいると思うので。まずは、ティラノ部長ができるまでの行程を、ざっくりと説明すると。 1、おさむさんから